スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008. 6. 6 【asahi.com】 本社とテレ朝、新たな提携枠組み合意 株式相互持ち合い

asahi.com

本社とテレ朝、新たな提携枠組み合意 株式相互持ち合い

2008年06月06日20時44分
http://www.asahi.com/business/update/0606/TKY200806060238.html

 朝日新聞社(秋山耿太郎社長)とテレビ朝日(君和田正夫社長)は6日、メディアグループとしての連携をより強力に推進するため、新しい提携の枠組みに合意した、と発表した。その基礎として、株式を相互に持ち合うことについても合意した。  両社が提携を強化するのは、メディアを取り巻く環境が変化する中で、厳しさを増すメディア間競争を勝ち抜くのが狙い。それぞれの主軸となる新聞事業と放送事業との相乗効果を追求するとともに、番組や記事を複数の媒体で活用するクロスメディアの新戦略づくりや、両社の将来像を描く作業を進めていく。今後、第三者との提携を視野に入れた新規ビジネスにも取り組むことにしている。  記者会見でテレビ朝日の君和田社長は「テレビ、新聞両社の提携をさらに拡大し、もう一本の柱、情報通信分野を加えて、メディアを再構築したい」と述べた。また、朝日新聞社の秋山社長は今回の合意について「朝日新聞社とテレビ朝日の提携関係強化のためと、朝日新聞社の株式の長期安定の二つの面がある」と述べた。(後略)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。