トークライブ

昨日は阿佐ヶ谷LOFTAでトークライブを行いました。 雨宮処凛さん、土屋トカチ監督と新聞奨学生の実態について1時間弱語りました。

コメント

新聞本社社員の抗議

某新聞本社社員の抗議が会場から有った。新聞本社と販売店は関係無いそうである。そんなアホな話をしたのは実態があばかれた焦ったからで、戦前から続くヤクザとの関係を断ち切り、最大発行部数の新聞社が300万部代になったらまともな業界になるだろう。なを、給料の学費を給料前借りにしているのは明確な労働法違反である。各新聞本社のふざけた回答と政府見解を証拠として行政訴訟を起こすべきだ。その際は記者会見は外国人記者クラブでやり世界に実態を配信してもらおう。

検索で出ない

「新聞奨学生110番」の検索ワードでは出なくなった。コメントが原因だと思われますが、コメントは事実です。新聞社による言論統制の一端だと思います。あちこちにリンクを貼って下さい。新聞社による労働法規違反の常態化は世界中に恥をさらしているだけで、国賊の所業である。明日にも厚生労働省が中止め命令をださなければならない程悪質です。このまま、週刊金曜日に転載して下さい。外国の通信社や新聞にも情報を送りましょう。BBCは効きますよ。
非公開コメント