山井ネクスト厚生労働副大臣と面会

 8月7日は反貧困ネットワークで民主党衆議院議員 山井和則さんとお会いしました。
主に母子加算や障害者自立支援法、派遣法改正のことなどや
今後の民主党の動向についてお伺いしました。

 新聞奨学生の問題に関してアピールする時間はありませんでしたが
お部屋の中に管理人が執筆に加わった「子どもの貧困白書」(明石書店)がありましたので
帰宅後メールでご一読いただくようお願いしたところ、返信をいただきました。

 山井さんは民主党のネクスト厚生労働副大臣で
貧困問題に非常に熱心に取り組んでおられます。
新聞奨学生の問題は過去に厚労省のメスが入ったことがありますが(年表参照)
根本的な解決には至っていません。

 山井議員には是非ともこの問題にも取り組んでいただきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント